【男女な私の】せっかちマイライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュできました。

<<   作成日時 : 2009/08/01 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

【男女な私が】顔芸に定評のあるムジュラの仮面を実況プレイ-26




この日はえらい体調不良でした。前回以上に・・・
27まで連続収録しました。28からは元気に収録します!

それから、生放送の試し放送できたので、コミュはります。
風雅の便り@実況プレイ&WEBラジオ
まだテレビ画面の出力ができてないので、
テレビゲームの放送はまだ先になりそうですが・・・
とりあえず貼っておきま〜す。

歌い手時代の歌ってみたも登録してくれた方がいらっしゃいましたが、
まぁこっちは聴かないことを全力でオススメします。後悔しますよ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、怜さん。
いつも貴方様の実況動画を拝見させていただいてます。
尊敬してます。というかファンです(笑

私は、実況動画はまだやったことはないのですがやる予定です。
でも、そのためにはどんな機材が必要なのでしょうか?よろしければ教えてくださると幸いです。

これからも応援しています。がんばってください!

それと一様ブログ↓同一人物ですがね;
どちらがメインになるかは不明ですかね。
大佐:http://huroutaisa.blog47.fc2.com/
閣下:http://sekaisaisei.blog.shinobi.jp/
フロー大佐
2009/08/01 18:01
コメントありがとうございます!
私のファンだなんて!勿体無いお言葉を・・・
ありがとうございます。とても嬉しいです^^

実況動画で最低限必要なのは・・・
キャプチャーボードと、キャプチャーボードとゲームをつなぐ分配ケーブル。分配ケーブルとゲームの三色ケーブルを結合する中間プラグ。
キャプチャーはかなりピン切りで値段が様々なのがありますが、
10000円前後のものが画質や値段的に丁度いいと思いますが、その辺の判断はお任せいたします。
あとはマイクが必要です。様々なタイプがあります。
個人的にはダイナミック型というものが音質的にオススメですが、スタンドやミキサーが必要だったりと、スタンダードなものより10倍は値段が張るので、ちょっと・・・という感じです。
スタンダードなマイクは、ものによってはPCに合わなかったり音が悪かったりするのですが、音がすごくいいものもあるので、先にこっちを買ってみるのもいいと思います。
あとは必要じゃなくてもいいですが、ヘッドホンとかもあった方が何かと便利だったりします。

ちなみに録画のソフトは、
キャプチャとセットになっているものを買うのがいいです。
録音するソフトはフリーでいろいろなものが落ちています。
ちなみに、私がつかっているのは「Radio Line Free」というソフトです。一応、参考までに・・・

応援ありがとうございます!
説明下手ですみません・・・長いレスになってしまった;;
無事実況を始められましたら、よかったら教えてください^^

おぉ、さっそくブックマークさせていただきます(^ω^)
こっそりそしてさりげなく覗きに行きますねェw
風雅レイ
2009/08/01 20:37
毎回鋼錬とわいわいを欠かさず見ています。
やっぱりレイさんは、面白い(0w0)
何回見ても見飽きません。
次の新作も見て行きたいと思います。
これからも面白い実況など楽しみにしています。
僕のブログ↓
ゆぅの足http://blog.goo.ne.jp/yuuki12345_2009/
できればみてください。僕もファンです
ゆぅ
2009/08/02 16:39
毎回ムジュラの仮面見ています
風雅レイさんの声がかっこよくて見ています
次回のムジュラも楽しみにしています
風雅レイさんはどうして弓を使いこなせるんですか?
できればコツを教えて下さい
エド
2009/08/02 19:01
>>ゆぅさん
コメントありがとうございます^^
ちょうど今日鋼の収録を行いましたので、
明日には新しいのをうpしますね!
私の実況で楽しんでいただけて嬉しいですw
これからもみなさんが楽しんでいただけるように、
トーク術を鍛えていきたいと思います。

ブログのURLありがとうございます^^
さっそくブックマークさせていただきましたw
拝見させていただきますね。



>>エドさん
コメントありがとうございます^^
次回も編集済みなので、必ず明日うpできますので、
是非見に来てください(^ω^)

弓はたぶん、小学生時代にダンジョンが進まなくて暇つぶしに的当てをしまくっていたからだと思いますww
構えてある矢の先端を、標的のやや下にあわせて撃つのがいいと考えています。
あくまで、私流なのでこれが最良かは定かじゃありませんが・・・
風雅レイ
2009/08/02 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュできました。 【男女な私の】せっかちマイライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる