【男女な私の】せっかちマイライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトのこととか、絵師活動のこととか

<<   作成日時 : 2011/03/10 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近は版権も描いている風雅です。
ブログまたお久しぶりになってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
自分は元気です。いっぱい放送したいです。絵とか歌とか。

風雅は元気です。相変わらず創作キャラと声優さんにhshsしております。
絵は男性がまだまだ半分以上をしめていますが、
最近は女性もよく描くようになりました。女体描くの楽しいです。
男性ばっかり描いてたのでまだまだ慣れませんが、楽しいです。
やっぱ楽しいのが一番ですね!



最近の出来事といえば、
絵を描く気力が突然薄れて、描こうとしても全然バランスがとれず、
挙句の果てには誰も見る人なんておらん。とやさぐれました。
見てくれてる人に失礼やろがって思って、
とりあえずは休憩のつもりでトワプリやってました。
あと3匹でゴースト制覇ですよ。

まぁそんなこんなで、トワプリのラルスとシャッドにhshsして、
突然襲ってきた鬱を半日ぐらいで追っ払いましたww



二年ぐらい前に、絵のことで色々悩んで、
絵師としての自分や自分の創作から逃げたかったなんて時期がありました。

過去に何度か、絵を売る小さなイベントに参加したことがあったんですが、
そこで話せば長くなるような、創作大事な自分からしたら耐えられないような出来事がありまして。
仲間に元気づけられて、その日は楽しくすごしていましたが、悪い思い出も忘れられずにいました。
絵を描くことが怖くて、創作活動も漠然と悩んでいたことが怖くて、
なんにも手をつけず、ただひたすら目を背けていました。
その後も、リアル生活でなんでも手をつけて忙しくなって見たり、
その中で実況動画をうpしてて、何故だか余裕というものを自分から削いでいました。
暇さえあれば、創作について考えてた人間だったので、そうでもしないと離れられないと思ったんですかね。
サイトもかなり放置しましたが、俺の把握していないところで見てくださってた方もいたようで、
ほんま、再開して申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

やっぱり見てくださっていた方にも、ちゃんと放置していた訳を説明しないとなと、
ずっと考えていました。ブログという形ではありますが、やっと公にすることができました。
今更ですが、本当にすんませんでした!



で、最近ぐぁっと落ちた日に、
そのサイトを放置し始めた時みたいになってしまうのか。
といろいろ考えました。結果的にはならなかったけど。
ツイッターでも夕方のTLを荒らしまくって、
フォロワーの皆さんに迷惑をかけたと思います。

二年前は、誰も興味を示さない。
ということにかなりの恐怖心を抱きました。
二年前なんて、それを目の前で見せられたような感じだったし。
怖いよ。今思い出しただけでもゾッとするね。
今は、その恐怖がこれから起こるんじゃないかっていう、
なんの根拠もない不安から始まっただけでしたから、
時間もかからずに立ち直れましたが(´А`)

まぁそんなこんなで、今はたまに不安になりながらも、
創作愛たまに版権愛なんて感じでやっていきます。
腐ってる時もありますけど・・・そんなとこも含めて、
愛してくれたらいいなって思います。





まぁさっそくなんですけど、ここからは創作について語っちゃってます。
すごく俺得でしかない文章ばかりで、おまけにすごく腐ってます。
それでもいいなら、見てやってください。






ほんと創作ばっかりです。たまにガンツとか忍足とか描いてますけど。
サイト見てくださってる方は、載せるのためらっててごめーんね(´ω`)
背景ないしログみたいな感じで載せてもいいかなって思うけど。
本気で創作興味ある人と、腐が嫌いじゃない人に見てほしいかな。
まぁ、見る人を選り好みするのはよくないけどなぁ(´・ω・`)

最近?デザができたルイスというキャラがおるんですが、
なかなか気に入ってしまいまして。上司のアシュレイさんと馬があわなすぎてね。
ルイスの方は「アシュレイ様ー買い物てつだってくださいよー」
とか言って普通に接すんだけど、アシュレイの方はというと、
心が綺麗な人が嫌いなのですごく嫌がる。でも結局はついていく。みたいな感じで、
ツンデレ上司です。グレンとミゲルの関係も似てますけど、グレンはデレません。

話は少しかわってルイスの生い立ち。
これがまたついてない人生というか・・・まぁ可哀想な子でして。
ここでは詳しくは書きませんけど、まぁ可哀想です。
ごめんなさいと思いながらも、サイトに載せる設定をうってました。
でもきっと最後には幸せになってくれると思います。



てなもんで、語り足りないので創作バトンやりましょう。
サイト見ている人でものっけてない名前も出てきますので、わからないかと思います。
興味持ってもらえたらいいなっていう提でやりますけど、
ざっくりしすぎてて興味もくそもないよって感じな気がするwww

だってしょうがないじゃんボキャ貧なんだから

とか言って開き直ってもしょうがないわい。
まぁサイトに設定のってる子もおるから!きっと大丈夫だ・・・よ、ね



オリキャラバトン (30問)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。
やりたす!って思ったらやってくれたら喜ぶよ。

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1挙げて下さい。
一挙っすかwwwwwちょっと無茶だぞw
誰が見んねんっちゅーはなし。だいたいのデザインが決まってる子だけでも

獣人:アレン/グレン/リナ/アルナ/ケヴィン/ジャック/ニコル/ニコラ
エルフ:クリス/アウリス/シルヴィア/エリス/メルヴィン/レベッカ
人間:ロン/リオン/フレア/ミゲル/クロード/ロビン
鳥人:ソフィー/シェリー
死神:ラファエラ/アルフ/アシュレイ/ビアンカ/ルイス
ホビット:ルシア/ユアン/ステラ
魔女:ティナ
海賊:シェーラ/カイル/ルーク
神官:ルシフェル/アストラル/ハルシオン/アミクス
結社:リゲル/カペラ/アルテア/シャウラ/レグルス/シリウス/ミラ/イザル
前世:プロメテウス(アレン)/アトラス(ロン)/アレース(グレン)/タルタロス(アシュレイ)

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?
ひとつです。種族間のいざこざを描いた感じの物語ですたぶん。

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。
気に入ってるキャラは全員ってことになるぞ←
最近のブームはアシュレイとルイス。ツンデレ上司とビビりな部下。
あと一人あげれるならロビン。描いてみたかった狐目キャラ。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?
アレン、クリス、ロンの三人です。古いキャラだし、あと色合いがいい←

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?
基本みんなよくある名前だから、そんなに・・・
でも神官はみんなラテン語で、結社はみんな恒星の名前。
苦労というか、こだわり?

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?
クリス。なんかすごい癒される。泣かれたら抱きしめたくなる。

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?
ロンとルイスが好みだけど、最近おっさん萌えも来てるからルークもいいかなとか思っている。

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?
CPの話ですか?うほほ
ロンとシェーラ。シスコン!
でも最近の本命はミゲルとイザルの兄弟愛とかいいなって思う。
・・・アシュルイとカペアルも捨てがたいとか思ってないし

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?
皆でだったらもう村つくれちゃうwww
みんな生きてる!俺が死なせねぇ

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。
レグルス。こいつは確実に圧倒的な数だと。
あとはロンとミゲルの射撃コンビ。
グレン隊長はあげたい人はいっぱいいるだろうけど、みんな怖がって渡せなそう。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?
ミラ。俺男だったらかなり好みのタイプだと思う。

Q13,頭が良いのは誰ですか?
ユアン。やっぱり頭脳派ホビットを謳うぐらいですし。
あとは機械専門の知識だったらビアンカ。
医療にかかわってるアルナとイザルも頭良さそう。
でもやっぱり絶対的存在のルシフェル様かな。

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
ほとんどじゃん?w一番アホなのは・・・ハルとアミかな。神官しっかりしろ
ジャックを忘れていた。あいつは類稀なアホだ。

Q15,運動神経が良いのは誰ですか?
フットワークだったらシリウスは一番だろうな。身軽。

Q16,では、逆に運動できないのは?
ティナ。彼女はもう体育とか出させちゃ駄目。
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?
   ファンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。
一応ほとんどが使えるってことになってるけど、詳しく決めてないかな。
魔力強っていったらやっぱ黒幕的存在のリゲル様か、魔魅の子アシュレイ様か。
二人がもともと持ってた魔力とか考えたらマジで世界がぶっ壊れる。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。
シェリー。やっぱおかまだからww
あとレグルスとシャウラ。エンターテイナーだからね。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
ルイス。圧倒的ビビり!

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。
グレン。大胆不敵無鉄砲まさにその通り。どんぱち大好き!
上下に師弟が並んじゃったね。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?
ミラ。あこがれるようん。あっそろそろ絵載せたい。もうできてるんだず

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
   さて、誰ですか?
イザル兄さん。「大丈夫じゃないですほばばぁ!」とか言って入院させてもらう。

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。
   真っ先に席を譲るのは誰でしょう?
ルイス。すごくいい子だからね。

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:ルイス/イザル
 姉:ミラ
 弟:クリス/ロビン
 妹:シャウラ
 父:ルーク
 母:エリス

Q25,将来、グレてそうなのは?
すでに色んな意味でグレてる人でいいならリゲルさん。

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
カイル。弱虫だから。ビビりではないけど。
ドラえもんの道具で海龍族になろうと頑張る。
 
Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?
アシュレイとルイス。どんだけアシュルイはまってるんだ俺は。
でもやっぱクリスとアウリスの双子王子が・・・
待て待て。普通女の子で想像するだろ。
女の子ならニコラ。ニコルお兄ちゃんに着せられてそう。

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
   枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?
アウリス。そのままベッドに引きずり込んで(ry

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?
シャウラ。猛毒体内に入れて生きてるような人だし。

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!
お前らみんな愛してる!

--------------------------

↓はコピペ用。創作仲間さんたちへ愛を込めて。

----------------------------------------------------

オリキャラバトン (30問)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1挙げて下さい。

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?

Q13,頭が良いのは誰ですか?

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
 
Q15,運動神経が良いのは誰ですか?

Q16,では、逆に運動できないのは?
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?
   ファンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
   さて、誰ですか?

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。
   真っ先に席を譲るのは誰でしょう?

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:
 姉:
 弟:
 妹:
 父:
 母:

Q25,将来、グレてそうなのは?

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
 
Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
   枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1090

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ色々打ち込めなかったりする時期はあるさね。
それに負けないのはすごいことだよ〜?(^u^ )
オリキャラ一挙公開w
オレ感動!そして…。
オレ、自分のオリキャラに男子がいないことに焦ったw
今の所決まってるのは女性3人だぜ(´¬`)ウフフ☆
最後に…オレもメイド服着せる子をクリちゃんで妄s…想像してたずw
…家の子、マリディアにメイド服着ろって言ったら、八つ裂きにされそうだ…w

2011/03/14 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトのこととか、絵師活動のこととか 【男女な私の】せっかちマイライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる