アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
【男女な私の】せっかちマイライフ
ブログ紹介
■ホームページ■
  エルフの隠れ家

■生放送■
  http://com.nicovideo.jp/community/co58096風雅の便り

活動内容⇒絵描きメイン。まれに生放送。ごくまれに実況プレイ。
実況プレイは現在休止しています。詳しくは10月10日の記事をご覧ください。
zoom RSS

大変遅くなりました・・・!

2011/05/22 12:56
完成してるのにすっかり貼るのを忘れてました!!
ヒィーごめんなさい!でも楽しく描かせていただきましたぞー!

画像


【お絵描きバトン】

回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖 /テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/サンタ/ゲームキャラのコスプレ/腕まくり/戦闘中/お姫様/煙草/パジャマ/犬耳/オッドアイ/マフラー/ポニーテール]

足す指示→ポニーテール

指定→和服
キャラ→グレン

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。

ふうがです。
道具はいんてぃおす4とコミックアート

2.この絵でこだわった所はどこですか?

こだわりは口が隠れる布。暑いの嫌いなグレンは取っちゃうけど。
グレンさんの前世さんが着ている服だったりって偉い人が言ってたような気がしないでもない。


3.回してくれた人の絵をどう思う?

かっこ可愛い!
女性でありながら男らしさも兼ね備えているセリ姉さん素敵すぎます(*´ω`*)

4.描き終えての感想を述べて下さい

和服と言っていただいたのに、ちょっとオリジナルなの描いてしまったが大丈夫かな。
めちゃくちゃ楽しかったです!

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。

前回はたしゃんには大胆なシチュを指定してしまってすみませんでした!
愛あまって何とやらってやつでして・・・///←

さつきちん→みのりんでうさみみ
つかさちん→吉乃たんで和服

スルー化ですが、見たいです切実に・・・!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


も一発バトンぬ

2011/05/02 01:36
今度は描かせてもらったよ!
楽しいし嬉しい大興奮!可愛いのう可愛いのう

テンションが昨日以上におかしいっす。





【ウチの子貸し出しバトン】
・このバトンは自分のキャラ(ウチの子)をお相手に描いてもらおう!というバトンです。
・折り返し推奨。キャラは創作・版権自由です。
・お相手の子をうまく描く自信がなくても、勇気を出して挑戦してみましょう!
ではスタート!!


1.回ってきた子の名前は?
とりちゃんの息子さんゆすくくん。あだ名はゆすくん

2.その子を描いて載せて下さい。
俺の絵柄で大丈夫か?てかここちゃうやんけ!ってとこあったら気兼ねなく言うてくれ

画像


3.お相手の子を描いた感想は?
めっちゃ楽しい!影に薄い青入れるのこだわり
あと試験管の中身もっと毒々しい色にした方がよかったかな?
 
4.お許しが出たら、今後も この子を描きたいなーと思いますか?
常日頃からどの子も描きたいと思ってますよ

5.ウチの子を描いてもらいたい方は?(複数可、折り返し推奨)
え、これっていいんかなまわしていいんかな(ドキドキ
じゃあリターン期待という意味も込めてまわしていただきますムフフ

とりちゃん⇒ハル
はたしゃん⇒ロン
皐ちゃん⇒レグルス
宰ちゃん⇒アシュレイ



ごめんブログ知らない人或いは持ってない人とかもおるけど、忙しい方スルー安定かまわんとです。
でも個人的にリターンは待ってます切実に。描かせてくれ!
あ、でも時間かかるんでそこんところは予めご了承くださいorz

あと管理人のキャラ描いてやってもいいんだぜって方いたら、
コメントなり個人的に連絡なりじゃんじゃんしちゃってください。
そして俺にも君の可愛いお子さんを描かせてくれればいいと思うよ

というわけで、今日はこの辺で!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お題もらったよ

2011/05/01 00:02
本当に遅くなってます。マジすまん(´А`)
連休使って着実に完成させていきますん!ではさっそく





画像


【お絵描きバトン】

回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/扇子/白衣/鎖 /テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/サンタ/ゲームキャラのコスプレ/腕まくり/戦闘中/お姫様/煙草/パジャマ]

足す指示→刀

指定→和服
キャラ→レグルス

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
インティオスふぉーとコミックアート

2.この絵でこだわった所はどこですか?
扇子!彼はきっと扇子でも手品を披露してくれるに違いない

3.回してくれた人の絵をどう思う?
めっちゃ可愛い絵描きよる絵師さん!うまいし可愛いし尊敬してる。そしていい人

4.描き終えての感想を述べて下さい
楽しく描きました!途中マジでどうなるか完成するのかヒヤヒヤしたけど・・・w

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
とりちゃん⇒オラクさんでスーツ
はたしゃん⇒リンファちゃんで水着
狂亜さん⇒ノエルくんで眼鏡
紅さん⇒マリ様でお色気



あ、全然スルーおkです。俺が勝手に見たいんですようって言ってるだけなんで!
気づいていただけたら時間がある時で構わないっす。
このバトンもう一回やるから、まだまだ指定しちゃうんだからね。
指定受け付けてやってもいいんだぜって言う素敵な創作主さん募集中ですよ(゜Д゜)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


ノルマたまってるよ!

2011/04/30 14:56
バトン&お子様貸し出し許可、ありがとうございます。

今までにない重圧を感じる反面、すごく嬉しいことです!
いや、その重圧こそが嬉しいことです。ドMだからか?
Mとかいう冗談はともかく、お題をいただけるということは、
ド底辺の俺にも、期待をかけてくださる絵師さんがいるということです。
本当にありがたいです!ありがたついでにすいません・・・orz
せっかくいただいたお題めっちゃ待たせてしまってあばばばば
本当にすいませんそしてありがとうございます!略してすいまとう!(ぇ

バトンについてですが、本当にお待たせして申し訳ない!
今日一枚完成に至りました。近々ここにはっつけます。
ゆっくりですが、確実に仕上げて、いただいたお題に答えたいと思います。

貸し出し許可についてですが、すいません・・・!
許可いただけたのにまだ描けてないという失態。
描かせてくれ!って言った手前描けなかったなんて笑えません。
みんなのオリキャラいっぱい描きたい(´・ω・`)



そんな感じで、迅速かつ丁寧に描いていこうと思っています。
バトンをまわしてくれたみんな、お子様貸し出ししてくれたみんな、
もう少し待っててね!

では、休憩終わり。描いてきます(`・ω・´)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイトのこととか、絵師活動のこととか

2011/03/10 18:25
最近は版権も描いている風雅です。
ブログまたお久しぶりになってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
自分は元気です。いっぱい放送したいです。絵とか歌とか。

風雅は元気です。相変わらず創作キャラと声優さんにhshsしております。
絵は男性がまだまだ半分以上をしめていますが、
最近は女性もよく描くようになりました。女体描くの楽しいです。
男性ばっかり描いてたのでまだまだ慣れませんが、楽しいです。
やっぱ楽しいのが一番ですね!



最近の出来事といえば、
絵を描く気力が突然薄れて、描こうとしても全然バランスがとれず、
挙句の果てには誰も見る人なんておらん。とやさぐれました。
見てくれてる人に失礼やろがって思って、
とりあえずは休憩のつもりでトワプリやってました。
あと3匹でゴースト制覇ですよ。

まぁそんなこんなで、トワプリのラルスとシャッドにhshsして、
突然襲ってきた鬱を半日ぐらいで追っ払いましたww



二年ぐらい前に、絵のことで色々悩んで、
絵師としての自分や自分の創作から逃げたかったなんて時期がありました。

過去に何度か、絵を売る小さなイベントに参加したことがあったんですが、
そこで話せば長くなるような、創作大事な自分からしたら耐えられないような出来事がありまして。
仲間に元気づけられて、その日は楽しくすごしていましたが、悪い思い出も忘れられずにいました。
絵を描くことが怖くて、創作活動も漠然と悩んでいたことが怖くて、
なんにも手をつけず、ただひたすら目を背けていました。
その後も、リアル生活でなんでも手をつけて忙しくなって見たり、
その中で実況動画をうpしてて、何故だか余裕というものを自分から削いでいました。
暇さえあれば、創作について考えてた人間だったので、そうでもしないと離れられないと思ったんですかね。
サイトもかなり放置しましたが、俺の把握していないところで見てくださってた方もいたようで、
ほんま、再開して申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

やっぱり見てくださっていた方にも、ちゃんと放置していた訳を説明しないとなと、
ずっと考えていました。ブログという形ではありますが、やっと公にすることができました。
今更ですが、本当にすんませんでした!



で、最近ぐぁっと落ちた日に、
そのサイトを放置し始めた時みたいになってしまうのか。
といろいろ考えました。結果的にはならなかったけど。
ツイッターでも夕方のTLを荒らしまくって、
フォロワーの皆さんに迷惑をかけたと思います。

二年前は、誰も興味を示さない。
ということにかなりの恐怖心を抱きました。
二年前なんて、それを目の前で見せられたような感じだったし。
怖いよ。今思い出しただけでもゾッとするね。
今は、その恐怖がこれから起こるんじゃないかっていう、
なんの根拠もない不安から始まっただけでしたから、
時間もかからずに立ち直れましたが(´А`)

まぁそんなこんなで、今はたまに不安になりながらも、
創作愛たまに版権愛なんて感じでやっていきます。
腐ってる時もありますけど・・・そんなとこも含めて、
愛してくれたらいいなって思います。





まぁさっそくなんですけど、ここからは創作について語っちゃってます。
すごく俺得でしかない文章ばかりで、おまけにすごく腐ってます。
それでもいいなら、見てやってください。






ほんと創作ばっかりです。たまにガンツとか忍足とか描いてますけど。
サイト見てくださってる方は、載せるのためらっててごめーんね(´ω`)
背景ないしログみたいな感じで載せてもいいかなって思うけど。
本気で創作興味ある人と、腐が嫌いじゃない人に見てほしいかな。
まぁ、見る人を選り好みするのはよくないけどなぁ(´・ω・`)

最近?デザができたルイスというキャラがおるんですが、
なかなか気に入ってしまいまして。上司のアシュレイさんと馬があわなすぎてね。
ルイスの方は「アシュレイ様ー買い物てつだってくださいよー」
とか言って普通に接すんだけど、アシュレイの方はというと、
心が綺麗な人が嫌いなのですごく嫌がる。でも結局はついていく。みたいな感じで、
ツンデレ上司です。グレンとミゲルの関係も似てますけど、グレンはデレません。

話は少しかわってルイスの生い立ち。
これがまたついてない人生というか・・・まぁ可哀想な子でして。
ここでは詳しくは書きませんけど、まぁ可哀想です。
ごめんなさいと思いながらも、サイトに載せる設定をうってました。
でもきっと最後には幸せになってくれると思います。



てなもんで、語り足りないので創作バトンやりましょう。
サイト見ている人でものっけてない名前も出てきますので、わからないかと思います。
興味持ってもらえたらいいなっていう提でやりますけど、
ざっくりしすぎてて興味もくそもないよって感じな気がするwww

だってしょうがないじゃんボキャ貧なんだから

とか言って開き直ってもしょうがないわい。
まぁサイトに設定のってる子もおるから!きっと大丈夫だ・・・よ、ね



オリキャラバトン (30問)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。
やりたす!って思ったらやってくれたら喜ぶよ。

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1挙げて下さい。
一挙っすかwwwwwちょっと無茶だぞw
誰が見んねんっちゅーはなし。だいたいのデザインが決まってる子だけでも

獣人:アレン/グレン/リナ/アルナ/ケヴィン/ジャック/ニコル/ニコラ
エルフ:クリス/アウリス/シルヴィア/エリス/メルヴィン/レベッカ
人間:ロン/リオン/フレア/ミゲル/クロード/ロビン
鳥人:ソフィー/シェリー
死神:ラファエラ/アルフ/アシュレイ/ビアンカ/ルイス
ホビット:ルシア/ユアン/ステラ
魔女:ティナ
海賊:シェーラ/カイル/ルーク
神官:ルシフェル/アストラル/ハルシオン/アミクス
結社:リゲル/カペラ/アルテア/シャウラ/レグルス/シリウス/ミラ/イザル
前世:プロメテウス(アレン)/アトラス(ロン)/アレース(グレン)/タルタロス(アシュレイ)

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?
ひとつです。種族間のいざこざを描いた感じの物語ですたぶん。

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。
気に入ってるキャラは全員ってことになるぞ←
最近のブームはアシュレイとルイス。ツンデレ上司とビビりな部下。
あと一人あげれるならロビン。描いてみたかった狐目キャラ。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?
アレン、クリス、ロンの三人です。古いキャラだし、あと色合いがいい←

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?
基本みんなよくある名前だから、そんなに・・・
でも神官はみんなラテン語で、結社はみんな恒星の名前。
苦労というか、こだわり?

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?
クリス。なんかすごい癒される。泣かれたら抱きしめたくなる。

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?
ロンとルイスが好みだけど、最近おっさん萌えも来てるからルークもいいかなとか思っている。

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?
CPの話ですか?うほほ
ロンとシェーラ。シスコン!
でも最近の本命はミゲルとイザルの兄弟愛とかいいなって思う。
・・・アシュルイとカペアルも捨てがたいとか思ってないし

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?
皆でだったらもう村つくれちゃうwww
みんな生きてる!俺が死なせねぇ

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。
レグルス。こいつは確実に圧倒的な数だと。
あとはロンとミゲルの射撃コンビ。
グレン隊長はあげたい人はいっぱいいるだろうけど、みんな怖がって渡せなそう。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?
ミラ。俺男だったらかなり好みのタイプだと思う。

Q13,頭が良いのは誰ですか?
ユアン。やっぱり頭脳派ホビットを謳うぐらいですし。
あとは機械専門の知識だったらビアンカ。
医療にかかわってるアルナとイザルも頭良さそう。
でもやっぱり絶対的存在のルシフェル様かな。

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
ほとんどじゃん?w一番アホなのは・・・ハルとアミかな。神官しっかりしろ
ジャックを忘れていた。あいつは類稀なアホだ。

Q15,運動神経が良いのは誰ですか?
フットワークだったらシリウスは一番だろうな。身軽。

Q16,では、逆に運動できないのは?
ティナ。彼女はもう体育とか出させちゃ駄目。
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?
   ファンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。
一応ほとんどが使えるってことになってるけど、詳しく決めてないかな。
魔力強っていったらやっぱ黒幕的存在のリゲル様か、魔魅の子アシュレイ様か。
二人がもともと持ってた魔力とか考えたらマジで世界がぶっ壊れる。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。
シェリー。やっぱおかまだからww
あとレグルスとシャウラ。エンターテイナーだからね。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。
ルイス。圧倒的ビビり!

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。
グレン。大胆不敵無鉄砲まさにその通り。どんぱち大好き!
上下に師弟が並んじゃったね。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?
ミラ。あこがれるようん。あっそろそろ絵載せたい。もうできてるんだず

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
   さて、誰ですか?
イザル兄さん。「大丈夫じゃないですほばばぁ!」とか言って入院させてもらう。

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。
   真っ先に席を譲るのは誰でしょう?
ルイス。すごくいい子だからね。

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:ルイス/イザル
 姉:ミラ
 弟:クリス/ロビン
 妹:シャウラ
 父:ルーク
 母:エリス

Q25,将来、グレてそうなのは?
すでに色んな意味でグレてる人でいいならリゲルさん。

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
カイル。弱虫だから。ビビりではないけど。
ドラえもんの道具で海龍族になろうと頑張る。
 
Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?
アシュレイとルイス。どんだけアシュルイはまってるんだ俺は。
でもやっぱクリスとアウリスの双子王子が・・・
待て待て。普通女の子で想像するだろ。
女の子ならニコラ。ニコルお兄ちゃんに着せられてそう。

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
   枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?
アウリス。そのままベッドに引きずり込んで(ry

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?
シャウラ。猛毒体内に入れて生きてるような人だし。

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!
お前らみんな愛してる!

--------------------------

↓はコピペ用。創作仲間さんたちへ愛を込めて。

----------------------------------------------------

オリキャラバトン (30問)

Q1,このバトンを回す人を指定してください。

Q2,自分の書いている小説やマンガなどのキャラクターを1挙げて下さい。

Q3,Q2で挙げた人物の中には、いくつの物語が混じっていますか?また、何と言う物語ですか?

Q4,自分として気に入っているキャラを3人まで挙げてください。

Q5,思い入れのあるキャラクターは誰ですか?

Q6,名づけに苦労したキャラクターとかいますか?

Q7,友達にしたいキャラクターは誰ですか?またその理由は?

Q8,恋人にしてもいいと思えるキャラクターは誰ですか?またその理由は?

Q9,逆に、この二人をくっつけたらいい組み合わせだと思うのはありますか?

Q10,皆で無人島に流れ着きました。最後まで生き残ってそうなのは誰でしょう?

Q11,【男子キャラのみ】バレンタインデー、チョコが多そうなのを3人挙げてください。

Q12,【女子キャラのみ】いい奥さんになってそうなのは?

Q13,頭が良いのは誰ですか?

Q14,では、逆に勉強出来ないのは?
 
Q15,運動神経が良いのは誰ですか?

Q16,では、逆に運動できないのは?
 
Q17,魔法使えちゃうんじゃないかっていうキャラクターは?
   ファンタジー物語の場合は、魔力が一番強いキャラクターを挙げてください。

Q18,一番のお洒落さんは誰でしょうか。

Q19,チキンなのは誰でしょうか。

Q20,逆に、大胆不敵で無鉄砲なのは誰でしょうか。

Q21,こんな容姿になりたい!というキャラクターはいますか?

Q22,貴方は学校に遅刻しそうです。あまりに間に合いそうにないので、食パンをくわえて走っています。曲がり角で誰かとぶつかりました。倒れこんだそこに、「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてきました。
   さて、誰ですか?

Q23,皆でバスに乗ってます。全員着席していて、もう席は空いていません。そこへ、明らかに腰の悪そうなおばあさんが乗ってきました。
   真っ先に席を譲るのは誰でしょう?

Q24,お兄さん、お姉さん、妹、弟、お父さん、お母さんにしたいのは誰ですか?

 兄:
 姉:
 弟:
 妹:
 父:
 母:

Q25,将来、グレてそうなのは?

Q26,ドラえもんに助けられてそうなのは?
 
Q27,メイド服とか似合ってそうなのっている?

Q28,「おはよう、起きて、早くしないと遅刻だよ!」
   枕元で誰かがささやいてます。誰でしょう?

Q29,屋上からダイビングしても生きてそうなのは誰ですか?

Q30,お疲れ様でした!最後に、それぞれのキャラに一言どうぞ!


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1090

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あけました

2011/01/29 01:45
挨拶が遅れました。あけましておめでとうございます!
今年も風雅と風雅の子供たちをよろしくお願いいたします。

というわけで、さっそくですが、いただいたバトンをやらせていただきます。



「オリキャラ二次創作バトン」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ二次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、二次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の二次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。

************

【基本の質問】

◆「あなたのオリキャラを使って二次創作がしたいです!」OKですか?
 →パクリでもなく引用でもなく、あくまでも二次創作ですと言っていただけているのなら構いません。
そのデザインや設定の著作権を守っていただけるのならどなたでもおkです。
それから、キャラクターの肖像、設定などできれば忠実にお願いしたいところです。
あまり崩しすぎている、愛のないキャラ崩壊などはあまり好まない人間なので。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」
 →基本的にないです。
中の人つながりという形なら版権キャラによっては考えるという方針で。
でもその版権や中の人の熱狂的ファンの方には見られたくないなぁw
やっぱり無しということで(←優柔不断

◆「二次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」
 →キャラクターの作者名(つまり俺)と、
そのサイトURL或いはサイト名を記載していただければ構いません。
できれば自分もどこまで自分のキャラが知れているのか把握している方が都合がいいので、
張りたい個人サイトのURLを報告していただけると、把握しやすいので助かります。

◆「二次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」
 →基本的に、そういうのはあまり好きではないので、たぶんお断りすると思います。
のっかるサイトの管理人の方と面識がないというのが、自分の中での大きな問題点だと思います。

◆あなたのオリキャラを使った二次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
 →難しいところですけど、基本的にはNGです。
上記の問いでも何箇所かで言いましたが、
張りたいサイトのURLを事前に教えておいていただけることと、
作者名サイト名を記載することを守っていただければ展示じたいはおkです。
自分が把握しているサイト様なら、基本的におkです。
あくまでも、↑で言ったことを守っていただければですけどww

【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
 →過度でなければ。
自分も自分のキャラで崩すことはありますし。
明らかな中傷行為でなく、愛がある崩しならおkです。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
 →おkです。注文するなら見えそうで見えないものが好きです←

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
 →おkです。意外性CP大好きです。
ただし他のCPを否定する概念がないものならですけど。
CPは見る人それぞれが決めていくものだと思ってます。
無限に広がる大CP!

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
 →バリおkです。

◆「キスシーン有り」OKですか?
 →おkです。頬ちゅーでこちゅーべろちゅー何でも来い(←

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
 →え、そんな恥ずかしー(棒読み
実は他の方が描く自キャラ同士或いは、
自キャラ×相手キャラのエロはかなり見てみたいです。
いくつかいただいていますが、美味しくいただいておりますうへへ

◆「コスプレ」OKですか?
 →おkです。中の人つながりのコスチュームチェンジが好きです。

◆「流血」OKですか?
 →おkです。グロまでいかなければ。
戦い傷つくイケメン好きの人は多いと思いますし。

◆「パラレル」OKですか?
 →どんなものかにもよりますけど。
基本的におkです。

◆「死にネタ」OKですか?
 →NGです。夢落ちとかだったらまぁ・・・まぁいいかな。
結果的に助かりましたな展開は好きです。

【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って二次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
 →もちろん常々コラボは色んな方としたいと思っています。
実際は自分が内気なおかげで、まだたくさんとは行っていないのが現状ですが。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。


◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
 →その人が好きで描いてくれたシチュ、CPを見るのが好きです。

◆オリキャラ二次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
 →二次創作をしたいですという声があるとすれば、管理人はすごく喜びます。
自分はあまりそういう機会や経験はないですが、
描くことも描いて貰うことも増えたら嬉しいなと思います。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ二次創作について自由に語らせてください。

画像「って言われて出されたんだが・・・」

画像「大丈夫だぜグレン!俺も出るように言われたから」

画像「で、あのアホ狐の何を代弁すればいいんだ?」

画像「アホ狐ってレイのことか?・・・なんかな、紹介したい人がいるらしいぞ?」

画像「紹介?誰を、誰にだ?」

画像「俺たちやこの記事を見てくれている人にじゃないか?」

画像「ほぉー・・・で、どいつなんだ?」

画像「ちぃーっす!」


画像画像「っ!?」

画像「今日から宵軍のメンバーになったミゲル伍長っす!」

画像「あぁ・・・こいつかぁ新入りってのは。」

画像「うん。なんでも、今新しく来たキャラの、イグレシアス兄弟ってのの弟らしい。」

画像「ふーん。しかし宵軍に、こんなチャラいのが来るとはなぁ・・・」

画像「でも、腕は本物らしいぜ?な?」

画像「はい!狙撃なら任せてください。」

画像「そうか。だがなガキんちょ。戦場と創作の世界は、甘いもんじゃねぇんだぜ?」

画像「そうだよ?うちの創造主は、デザインとか設定とかなんやらで、常に頭を悩ませt・・・いや、萌えているんだぜ?」

画像「へぇえ・・・Crazyな世界なんっすねぇ。」

画像「それは言ってやるな。」



◇回答、お疲れ様でした!
 →楽しかったです(*´ω`*)

◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう
素敵なオリキャラをお持ちのそこのあなたに、そっと送らせていただきます。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2010年も終わりだね

2010/12/31 23:53
今年を振り返ると、ずいぶんと愛や甘えに溢れた年になったなと思います。
なんたって、創作愛の再発が今年の大きな出来事でした。
愛してもらう喜びで再び創作意欲を取り戻しましたが、
同時に、愛してもらい続けるには、もっともっと愛してもらうにはなど、
たくさん悩みながら創作活動をした一年間でした。

これからもいろんな悩みや、
捌け口のない異様な創作愛に見舞われることもあるでしょうが、
何事にも楽しく取り組める年に、2011年はしたいと思っています。

みなさん、2011年も風雅と風雅の息子たち、娘たちをよろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう11月ですか

2010/11/12 21:41
ハロウィン絵進まないっす。
悪いタイミングで気力の沸かない時期になったようで、
ぜんぜん絵に気合が入りませんつらいです。
なので、最近はとにかく気楽に愛する子供たちを描けるように、
こっそりらくがき部屋を設けてらくがきしてます。
らくがき部屋のコンセプトは、とにかく毎日なにかを描く。です。

自分の悪い癖というのが、こだわりすぎてしまうということで。
もちろん愛故なので、このやり方を変える気はないのですが・・・
なにより、気疲れしてしますということが最大のデメリットです(´・ω・`)

今はとりあえず、不調続きなので気楽に毎日描くことを目標にしています。
らくがきはログとしていずれ更新していくと思います。



らくがきもそうですが、HPのDATA(キャラプロフィール)に載せる、
バストアップの絵の製作の方も進み、現在11人が完成しています。
プロフィールのうpがまだのおおまかな設定が決まっているキャラクターは、
少なくとも30人いるということが判明しました。
自分でも数えたことなかったんですが、正直びっくりしました。
デザインがだいたい決まっているキャラはそのうちの半分ぐらいですが・・・

追々デザインなども決めていきます。
今はとにかく、設定内容に力を注ぎたいと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


そういえば

2010/10/27 01:06
もうすぐハロウィンですよね!
ハロウィンの10月31日は、僕の創作の主人公くんの誕生日なんです。
そこで、ハロウィンと誕生日イラストということで一枚描いてる途中なのですが・・・

画像



さっきペン入れハジメタwwwwwwwwwwwww


真ん中の子が誕生日の子です。
左から、白衣のミイラ男、魔女っ子、(狐だけど)狼男、化け猫(?)、吸血鬼・・・とこんな感じ。
ブログを書いてる暇があったら描きなさいって感じなんですがねwwww

31日に間に合わないです間違いなく・・・w
文化祭も近いし、31日には自分は秋葉原に行く予定があったりと、
正直今月中・・・いや来月中にも間に合うかどうかわかりません!
とりあえず、このまま朝まで描きます。死ぬ気で描きます・・・!
当日に間に合わなそうだったら、即興で何か描きます。先月もそうでしたから;



本当に創作活動楽しいです。マジでやばいです。
版権描かないの?という声もありますが、ごく稀にしか描かないです。
版権で見る人が増えても正直いやなんでww 
自分は創作を本当に愛してくれている人にだけサイトとかを見てほしい人間なので。

まぁ版権を描くときは、相当はまり込んだ時ぐらいですよ。
とかいいつつソニックのカップリング(BLじゃないよ?)をひそかに描いてるけどね←



そんな近況報告でした。
また近いうちに生放送やりまーっす。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


早速ですが・・・

2010/10/11 02:56
報告済んでいきなりですが、バトンやります(`・ω・´)
いただいたバトンが楽しそうだったので、さっそくやらせていただきます。

【バトン】

ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。 (5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから、親(心)友でありたい子、10人に回してね!
☆10人以上は×。 これから回す10人。

これから回す10人。

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

まぁやりたい人がやってくれや(`・ω・´)
リターンもありなんだろうか?

・これから回す人に一言
よろすく(`・ω・´)

・お名前は?
ふうがレイです。小野崎と名乗ってるところもあります。

・おいくつですか?
みなさんのご想像にお任せします。

・お職業は?
学業を営んでおります。

・ご趣味は?
絵を描くこと。創作キャラで妄想すること。

・好きな異性は?
松風雅也さん(ぉぃ

・特技は?
キーボードの早撃ち

・資格は、何かもってますか?
ワープロ検定二級

・すきな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、きつねうどん。果物全般。
嫌いな食べ物は、アスパラガス。

・送り主の名前は?
とりちゃん。

・送り主の第一印象は?
放送にて。突然創作についてコメをいただいて胸キュンw

・送り主に一回やらせたい事は?
やらせたいというか、一緒に合作をいっぱいしたい。

・送り主を、動物に例えると?
小鳥?ひよこ?って知ってる人はみんな言うだろうけど、
僕のいだいたイメージはにゃんにゃんお(=・ω・=)

・送り主の悪い所は?
罪なぐらい素敵ですすいまs(チョキン☆

・送り主が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
即刻拾ってお持ち帰りでしょう!
まぁどんな仔犬だろうと仔猫だとうと拾うけどね。アレルギーだけどw

・送り主とやりたいスポーツは?
指相撲(ぇ

・送り主とライブに行くとしたら、何のライブ?
声優さんのライブとか?遊佐さんとか遊佐さんとk(ry

・送り主がもし目の前に現れたら?
お持ち帰r(ちゅどーん!

・送り主が岡村隆史と戦っていたら?
何故おかちゃんなのかわからんけど、どっちかにちゅどーんしとくww

・罰ゲームを考えてください
なんで罰ゲームwww
じゃあとりちゃんには俺を萌えさせた罰として、
俺の為に俊アシュを描いてくださr(ちょきん☆

---------------------------------------------------

【リアクションバトン】
こんなことが起きたらどんなリアクションをするかな?

*キャラ指定はD人まで*

「アレンくん、グレンくん、クリスくん、ロンちゃん、アシュレイさまがみたいです!」
とのことでしたので、この五人でやらせていただきますえww

・朝起きたら動物になっていた!
アレン「うおっ!?獣人じゃなくて獣になっちまったΣ(゜Д゜;)」
グレン「た、立てん・・・」
クリス「僕ももふもふになっちゃった(*´ω`*)」
ロン「なんだなんだ〜?手が毛だらけのぷにぷにになっちまったw」
アシュレイ「暑苦しい」

クリスは全力で喜ぶ。グレンは四速歩行に戸惑うw

・突然目の前にゴキブリが現れた!
アレン「!(必死に追いかける)」
グレン「今日こそ火あぶりにしてやる!」
クリス「ゴキブリさん・・・こわい(´;ω;`)」
ロン「おーこんな寒いところにもいるんだなぁ」
アシュレイ「ひぃっ!ききき貴様なんて切り刻んで・・・うわ!飛んでくるなぁ!!」

アシュレイはきっと虫が嫌いに違いない。


・飲み物を”一口だけ”あげるつもりだったのに全部飲まれた…!
アレン「おまっ!全部いいとは言ってないぞ!!」
グレン「いい度胸だなぁてめぇ・・・!三倍にして返せよ。」
クリス「美味しかった?(ニコニコ」
ロン「おいおい、そんなに喉かわいてたのかよw」
アシュレイ「貴様・・・(暗黒微笑」

ロンは基本優しい子。でもワカメスープだったら怒る。


・教科書あるいは大切な書物がまっぷたつに!
アレン「ロンーなんか本が増えたー」
グレン「セロテープで直るだろ」
クリス「本さんかわいそう(´;ω;`)」
ロン「新しいの買ってくるかぁw」
アシュレイ「仕方ない・・・試し切りに使うか(チョキチョキチョキ」

更に切り刻むアシュレイ。これをクリスが見てたら・・・不憫だw


・大切にとっておいたお菓子が誰かに食べられていた!
アレン「あれ?いつ食ったっけなぁ・・・」
グレン「ねずみでもいんのか?・・・俺のジャーキー食ったこと後悔させてやる。」
クリス「僕のココアアイス・・・(´;ω;`)」
ロン「アレンー?来てんのかー?」
アシュレイ「誰だ俺の羊羹食ったの(#`Д´)ノ」

ロンは絶対アレンのせいだと思う。だって食いしん坊なんだもの。

・楽しみにしていたお出かけなのに台風が直撃…!!
アレン「げげ!雨かよー・・・尻尾ぬれるし、今日はやめるかぁ」
グレン「火薬がしけっちまうなぁ」
クリス「これじゃあお出かけできないよ・・・(´・ω・`)」
ロン「んーいい荒れようじゃねーか♪さて出かけるか!」
アシュレイ「雨が降ろうが風がふこうが、関係ない。」

ロンは水属性だから、雨なんてへっちゃらです。
アシュレイは槍がふってもでかけます。


・回す人は5人まで、リアクションを見たいキャラ指定も5人まで!
面倒じゃなければ、とりちゃんにリターン。
セイくん、シェスティ様、シンジくん、、オラクさん柳ちゃぬわああみんな見たひ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お詫びと報告

2010/10/10 22:00
こちらではお久しぶりです。
放置、失踪してしまい本当に申し訳ありませんでした;;

改めてご報告することと言えば・・・
実況プレイヤーとしては、引退はしないとは思いますが、
まだしばらくはお休みして、
絵描きとしてしばらくは頑張りたいと思います。
実況プレイをご覧の皆さんは、申し訳ありませんが、
しばらくはゲームからは離れますので、
またうpすることがあれば、またのご視聴をよろしくお願いいたします。

コメント返信は追々していければと思っています。
コメントをくださった方々、本当にありがとうございます。
今しばらく時間をいただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。



絵描きとしてはHPにて主に活動していますが、
もしこのブログから見ているという方がいらっしゃったら、
改めて注意書き詳細をこの場で描かせていただきます。

女性向けを取り扱っていることもあるので、
トップの注意書きをよく読んでからのご視聴をよろしくお願いいたします。
個人で楽しむ範囲でのイラストの保存はかまいませんが、
他サイト(HP、掲示板等)での無断公開はおやめください。
どうしてもという方は、上記のニココミュに載せてあるメールアドレス等で報告お願いします。


生放送で絵描き作業を配信しています。
コミュニティは上記にも記載していますが、一応はっておきます。
風雅の便り
ハッキリ言ってコメントレスは雑です。
たまに見落とすこともありますが、先にお詫びしておきます。



当ブログは、これからは主に日常的なことを書いていくつもりです。
HPで公開している創作もの関連の記事が多くなると思いますが、
よくわからないという方は、さらっと流してくれるととてもありがたいです。
当分先になると思いますが、動画うp情報も、今まで通りここで紹介すると思います。

これからもマイペースだと思いますが、よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【風雅の便り】風のクロノア2 −世界が望んだ忘れ物− 第三話

2010/06/11 14:47


ふへらふへらふへらふへらwwwwwwww

うp主大爆笑のボス戦。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


【男女な実況】ロックマンエグゼ・トランスミッション【GC】Area.12

2010/06/10 21:25


若干音ズレが目立ちます。
どうしても改善できなかったのでここままうpさせてもらいます。

あと、途中のゲーム音が飛んでいます。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


【風雅の便り】風のクロノア2 −世界が望んだ忘れ物− 第二話

2010/06/08 01:57


びーらったーびーらった!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【男女な実況】ロックマンエグゼ・トランスミッション【GC】Area.11

2010/06/06 20:11


公開収録中に言われて思ったのですが、
スターマンの声が渡辺久美子さんに聞こえるけど・・・
実際のところどうなんですかね?

もしそうであって知っていたなら、
エレキマンの時並みのテンションだったろうに。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オンラインゲームですの

2010/06/01 01:57
画像

僕がメインで使っている「ラクーン」です!

初めてこのゲームを始めたのは、4年前ぐらいのことです。
昔から狐好きだった僕でしたが、それ以上にこのラクーンのキャラがあまりにもタイプだったので・・・
狐もいるのですが、今はサブその2で使っていて、あまり育てていません・・・w
昔のIDは紛失してしまったので、改めて新しいキャラを作りました。



そしてメインのキャラはこんな感じ。
画像

※都合により、名前は伏せてあります。


やっと・・・もうすぐLv.40代ですよ!

可愛いから、という理由で育てまくってるわけですが・・・
いったいどこまで飽きずに育てられるのやらw
オンラインゲームはあまりやらないので、やり方がイマイチわかりませんが・・・
種類はやったことあっても、あまり深くは立ち入らないタチなのでw



最近の風雅の流行はこんな感じ。

基本、パーティやフレンドは募集しておりません。
大金をくれる方は随時募集しております(`・ω・´)←冗談です


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


【風雅の便り】風のクロノア2 −世界が望んだ忘れ物− 第一話

2010/05/31 23:40


※コミュ限定動画です。たぶん。

初見ではないし、プレイングにも自信があったので、
コミュニティ限定にしてみました。
これからは、初見or未プレイのものだけを、
普通公開レベルにしてうpしようと思います。

※朗読メインです。ゲーム中は解説や世間話が多いです。
そこらへんを考慮して見ていただけると幸いです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【男女な実況】ロックマンエグゼ・トランスミッション【GC】Area.10

2010/05/29 22:29


一日遅れのブログ更新でし。

前回といい、ステージもボスもつらくなってきました・・・
予定通りにうpできるようになんとか頑張りますっ



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


【男女な実況】ロックマンエグゼ・トランスミッション【GC】Area.9

2010/05/24 21:57


ブルースかっこいいよブルース。
その一言につきますな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【男女な実況】ロックマンエグゼ・トランスミッション【GC】Area.8

2010/05/21 22:36


千尋かわいいよ千尋ー(*´ω`*)

前代未聞のテンションのあがり方。
やっと会えたよ、エレキマン。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

【男女な私の】せっかちマイライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる